☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

減薬始めました。

8.8のライオンゲートの満月の日から、
抗うつの減薬を始めてみました。

 

遡れば2.3年前か。

どん底期を経て、

薬を飲まざるを得ない環境になって、

仕方なく飲み始めた抗うつ。

 

飲み始めた時の副作用は尋常じゃない睡魔に襲われて、日中動けない位。

 

そんなこんなを経て、

最近、

「私そろそろ飲まなくて良いんじゃないか?」

「日常の習慣になっていて飲んでるだけ?」と

疑問に思い始めて、

 

クリニックの先生と相談して、

減薬始めました。

 

パニックの症状が全く無い訳では無いから、

頓服は常備してるけど、

同時にレスキューレメディーも持ち歩いてる。

 

眠剤は飲まないとまだ自然入眠出来ないから、

こちらはもう少し先。

 

抗うつの減薬は

今んとこは特に離脱症状的なのは出てきてはいないかな。

 

もっと健康的に生きていきたいと思って。

 

焦らずマイペースに!

 

気長にゆっくりコースで、

焦らず、でも薬を飲まなくても生活送れる様に、コツコツ進んでいきたいと思ふ。

 

再チャレンジ。

アプリの調子が悪くて?

私の使い方が悪くて?

 

作った記事が全部消えちゃうと言う

なんともな現象が多々起きて、

非常にストレスを感じたもんだから、

アプリを削除しちまいました。。

 

その間、アメブロで毎日更新して、

読者登録作業もコツコツやってたら、

再び自分の中で波が来てしまいw

 

こちらがカナリ放置状態になってしまいました。

 

はてなブログをアプリで作る時は、

文字装飾とか画像貼り付けとか、

備わってる機能を使わずに、

ただ文字を打ち込んで、

最終仕上げはPCからって流れにした方が良さげだな。

 

 

でもって、今日は持病?の足首の腫瘍の定期検診に行って来ました。

 

去年の10月に手術して取ったけど、

再発率が非常に高いので、

今年の頭に再発したものが、

大きくなってきて、痛みや腫れも伴っているので、

意を決して、肚を決めて手術日決めてきました。

 

そしたら、まさかの誕生日ww

 

まー、必然なのか偶然なのかは分からないけど、

前に進むしかないのだよね。

アプリを消したばかりに。

こっちのブログを開くのが数日ぶりに(汗

(iPhoneSafari経由でこの記事作ってる。)


アプリが正常に使えればも少し快適に更新出来そうなんだけどな(T . T)

私の使い方が悪いのだと思う。。



アメブロ実験終わってからの方が、

何だか波に乗ったみたいでw


特に発信はしてないけど、

読者登録やらブログ巡りをしてたら、

読者さんはガンガン増えるわ、

いいねは付き始めるわで。


再び面白くなってきたアメブロ


アプリが使い慣れてると言うのもあって、


アプリ起動して→サクっと記事作る


の流れが再び。


そんなこんなで、

こちらでも発信していこうと思うー。

f:id:muzict8282:20170805235445j:plain


アメブロ実験終了。

 

iphoneはてなブログ更新したいのだけど、

あまりにも私とアプリの相性が合わなすぎて

ストレス溜まりまくるのでアプリ投稿は諦めました(TдT)

 

あ、アメブロ実験終了です。

1週間基本中の基本と言われてる事をやるってだけだけど、、

 

いやぁー疲れたw

目的があって始めたにもかかわらず5日目にして挫折しかけ、

何とか持ち直して1週間続けられました。うん、、。

 

・ 読者登録

・ いいね

・ 毎日更新

 

たった、たったこれだけなのに、

意外と出来ないもんなのねぇ・・・

 

結果としては、

1桁2桁を行き来していたアクセス数は、

 

f:id:muzict8282:20170802162044j:plain

 

3桁まで上がりました。

 

放置していたし、

特にサービスの提供とかもないし、

お役立ち情報ブログでもないにもかかわらず

 

まぁまぁな結果って事にしておこうww

 

に、しても、

 

・ 何の方向性も決まってない

・ サービスの提供もない

・ 何者なの?

 

なブログでも、やることやれば上がるって事は分かりましたv

 

「読者登録とか簡単じゃない?」とか「1日1記事なら何とかなるんじゃない?」

って思っていた自分に言ってあげたい。

 

簡単じゃないし、何とかしたよってw

 

アメブロネタはそろそろ良いかなぁ~

オラクルカードをたまに読むんですけども。

友達からプレゼントで貰ったのが25歳位?
私のファーストデッキはロマンスエンジェル。

かれこれ数年経ち、
まさか自分がカードを引いたり、読んだりする事になろうとは全くもって想定外。

そんなもんだから、
「(カードを読む)力があるよ。こっちの世界の人だよ。」って言われた時には、

「え?え?」って全然しっくり来てなくてw


でも、仕事休んでから、

「今の私には何が出来るんだろうか??」って悩みに悩んで考えると、
結果的にはカードに行き着くんだよね。


それでも、「カードを読むとは???」
みたいな感じでずーっと分からなくて。

そして分からないままカード引いたり読んだらしてて。

そしたら、「エリさんのメッセージが好き」とか言ってもらえるようになって嬉しくて。

でも、やっぱりカードを読む事にしっくり来てなかったんだけどw
(天使とか分からんし、視えないし)

昨日ぼーっとyoutubeで占い系の動画を観てたら、
「私が言ってるんじゃないんですよ。
カードがそう言ってるの。」って言葉が、
何故だかすーっと中に入って来て。

それを聞いて「あ、そっか。」って、
なんかやっと腑に落ちたと言うか何と言うか。

カードを引く力があるんだろうなって言うのは自負してた。
カードを読めるんだなって言うのはなんとなく思ってた。

でも、それが何処からどうやってメッセージになるのかが分かってないまま、
なんとなくでやってきてた。

カードにも意思があって、
カードを信頼して
カードと対話する

そうやってカードを引いて、
出たカードから私が感じ取って、
言葉にするからメッセージになる。

ってやっと分かったw

そして、カードを読むには、
「自分を整えることが必要」ってのも。

あー、スッキリしたわぁ。

f:id:muzict8282:20170731232252j:plain

数秘7から始まり、パニックの事も少しばかりお話。

別ブログがあるとネタに困った時に便利だと気付きました。

 

ネタに困った訳ではないんだけどw、

アメブロで書いた記事の内容が少し深く長ったらしくなりそうだったので、

ならば、コチラで書こうと思って書いてみます。

 

ameblo.jp

 

数秘7の人は【弱音を吐く】とお金が巡りやすいよってお話。

 

数秘7についてはコチラから

spiritualife.net

 

アメブロでは

「溜め込みグセがあって自分で留めるから巡らないのかー」って

所で終わりました。

 

も少し書いてみると、

数年前にパニック障害になってから、
今までより更に「弱音を吐く」と言う行為が

出来にくくなってしまったのだよね。

 

体調がイマイチだと過換気起こしやすくなったり、

人口密度多い場所はカラダが拒絶反応起こしたりとか、

書いたらキリがないのでこれ位にするけどw

 

過去に過換気起こして救急車呼んだりした事とかも含めて、

 

「迷惑かけちゃいけない」

「周りに気を遣わせる」

 

ってのが真っ先に頭の中を過るもので、

更に【弱音を吐く】ってのが苦手になってしまったよねー苦笑

 

 

 

まぁー、でもそもそもパニックになった原因っつーのも、

生い立ちや今までの生活環境に始まり、

本来の自分には「合わない」事

無意識でずっと続けていたもんだから、

 

「もう無理っす!やーめーてー!」ってなって

強制終了の意味も含めてパニックになったって思うし。

 

なので、【弱音を吐く】って考えるよりも、

心許せる信頼出来る友達でも、メンターでも良いから、

「心のモヤ」を話せる人を作るって大事だと思っている。

 

でもって、

心のモヤでも些細な事でも人に話せる「自分」を認めてあげる。

これが大事よね~

 

f:id:muzict8282:20170730171218j:plain

 

で、話せるようになってきて、

それが出来てくると、※自分で留めていたモノを出してるから、

お金に限らず留まっていた色んな事が巡り始める※んだろうな

※所謂、出すと入ってくるの方式

 

って思った!

 

 

ふぃ~

書けた書けたw

2度あることは3度ある?

はてなブログアプリで記事を作り終える寸前に、

またやっちまいました。。。

全削除。
.
.
.
少しの範囲を選択したつもりなのに、
ナゼ全範囲選択されてしまう?

私の指がイケナイの??

 

もう、悲しゅうて悲しゅうて( ; ; )
しかも2度目

 

2度あることは3度ありそうなんで、
もうアプリは使わずにメモ帳に下書きして、
あとはブラウザから記事編集する事に徹底します。(泣)

 


あ、で、本題。

 

アメブロ実験中につき、個人的に感じた

「読まれる・読んでみようと思うブログのポイント」

全削除でげんなりし過ぎたので、簡潔に。

 

1. ブログ名で「何を」やっているかが分かる
※ブログ説明でも、ヘッダーでも良い

 

2. 記事タイトルで記事内容がザックリ分かる

 

3. テーマ分けが明確で分かり易い

 

4. プロフ画がある

 

5. ごちゃごちゃしてなく、スッキリしてる
例:2カラム、広告なし、ブログデザイン背景無地

 

ですかねー。

 

力尽きたのでここらで。

f:id:muzict8282:20170729233600j:plain