☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

ちょっと調子こいたばかりに

 

一昨日かな?いつだったかな?

「ブログを書くのを難しいと思った事ない」

って記事を作り終えて、

いざ更新(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

って瞬間にデータがぶっ飛んだのですよ。

 

まぁー、一瞬にして目の前が白くなって、

「この記事に書けた労力と時間んんん!!」

って思ったけど、

もう疲れきっちゃって更新せずに寝たんですよ。

 

んで、アメブロ実験中。 - ☆Enjoy Creat My Life☆

なので、

アメブロ記事を作ろうと、

アメブロ記事編集画面を開きました。

.

.

.

やべぇ、ナニヲカコウカナ??(´°Δ°`)

 

ってなってww

 

早速困ってんじゃん!ワタシ!!w

って自分ツッコミ致しましたw

今日は 読者登録も いいね も全く出来んかったわぁ。

ま、しゃーないw

 

このブログは自由気ままにゆるゆる発して

行こうと思っているので、

今んところそんなに困ってなくて。

むしろアメブロってネタがあるから、尽きないのもある

 

一昨日?のデータふっとび事件は、

これを予知していたのか..??

って位に思えて仕方がないε-(´・`)

 

f:id:muzict8282:20170728222906j:image

今日は、、暑かったゼ

アメブロ実験中。

 

別に起業してるとかではないのだけど、

FBのお友達になっている方は起業家さんが多いので、

タイムラインでよく流れてくる『キーワード』達は

 

「起業」

「集客」

「アクセス」

アメブロ

「WP」

「LINE@」 とかとか。

 

でもって、

 

「アクセス数を増やすには!!」とか

「読んでもらう記事とは??」とか

 

もう、何かありとあらゆる情報が錯綜しているのだよね(汗

あ、話が少し逸れた

 

そんな錯綜している情報によく書かれている

鉄板のヤツ

 

・読者登録する

・いいねをする

・毎日記事を書く(更新する)

 

これらをしばし放置していたこちらのアメブロで、

ameblo.jp

新月を境に実験も含めてやってみてます。

 

すんごい久々に能動的になったので、

PCの前で10分位作業しては休みの繰り返しw

 

でもやっぱり、

「やる」と「やらない」のとでは違うもんですね。

 

 

昨日もポチポチ読者登録なりしてたら、

前記事にも貼ってみたけど、

muzict8282.hatenablog.jp

 

アクセスが2桁だったのが、

ぐい~んって⤴いきなり3桁に上がったものね??

 

アクセス数の画面見て一瞬「へっ?!」てなりましたw

 

ポチポチ読者登録返しして下さる方も居たりして、

有り難い限りでございます。

 

あとは~コツコツ作業しながら思った事を別記事にしようかな?

 

20170727201111

ではでは。

リアルな数字とはこの事だね

 

アメブロアクセス数水増しの話は、

結構有名だと思うので、

アクセス解析とか入れれば正規の数字は分かるんだよね?

 

はてなブログのアクセス数はどうかな?

って、見てみました。

 

f:id:muzict8282:20170727114117j:image

 

リアルぅ〜w

でも、このブログを読んでくれてる人が居るって事が

そもそも有難いお話ですよ(。・ω・。)

 

やっぱ、なんか分からない安心感があるね〜

はてなブログって。

 

ちなみに、今アメブロで実験中なのだけど、

今日時点のアクセス数

f:id:muzict8282:20170727114307j:image

こんな感じ。

 

2つのブログの掛け持ちは続くのか?

って、このブログ開設した当初から思ってるけど、

 

意外と 2つに分けた事によって気分も変わるから、続くのかもしれない(*・ω・)…

 

でも、続かないかもしれないww

 

ゆる〜く気ままに更新してゆきます( • ̀ω•́  ) 

変化の予兆かね?

 

私のサタリタ期にご縁があって、

(見事に29歳迎えた辺りから暗黒期突入した)

※これは後々自伝的に記事にする予定※

 

施術の効果を即体感した事と、

自分の体が「これだ!」と反応した事で、

かれこれ3年程?お世話になっている

カラダメンテの先生。

 

私がパニックの症状(その他諸々)を自覚して、

早く回復したくて、

施術難民になっていた頃に出会って、

今、こうやって穏やかに過ごせてる辺りまで、

全ての経過を見守ってくれている数少ない人。

 

 

なのだが、

「あれ?」と思い始めたのはいつだったかな

 

  

•予約するとタイミング合わず施術日変更になる

※考えてみれば、不思議な事に今まで1度も無かった。

 

•予約した途端に私に急な予定が入る

※まさに今回がそう。

 

•予約してもスムーズに連絡が取り合えない

※今までは無かったんだけど、今年に入ってからかな。。

 

•施術の効果をあまり感じられなくなってきた。

※多分これは複数原因があると思う。

 

などなど、挙げられる点はいくつかあって。

 

で、頭の中をよぎったんだよね。

 

もうこの施術法じゃないのかもしれない。

別の方に施術をお願いする時なのかなぁ。

 

って。

 

ちょっとスピ的な話をしてみると、

ここんとこ毎日蝶々🦋(しかもアゲハ)が

私の前を過ぎったり、ヒラヒラ飛んでたり。

 

あまりにも機会が多過ぎるんで、

チラッと意味を調べてみたら、

 

魂のシンボル、魂とのつながり、
変容、
さけられない変化を受け入れる
信頼、信念、
愛、情熱的な愛のつながり
メタモーフィス
奇跡
自由
栄光

 

って出てきた。

 

特に さけられない変化を受け入れる

これが1番刺さったって事は、

そういうことなのかもしれないね。

 

 

来月8月は自ら滞らせていたいくつかを、

動かそうと決めたし、

※決めて動いたら体感的に反応もあり

 

7/23と8/22のW獅子座♌️新月期間の間に

8/8のライオンゲート🦁もある事だし、

 

なんか、自分が予想しているよりも、

大きな変化があるんだろうね。

f:id:muzict8282:20170726111244j:image

2017/07/20*カード*

f:id:muzict8282:20170719201706j:image

 

ターニングポイントみたいな日になるのかも

 

素敵なご縁が繋がったりして

それも全てperfect timing ♪

 

オーディオブックは30分まで

 

試してみて分かるコト - ☆Enjoy Creat My Life☆

 

で書いたんだけど、

 

【本を読むモード】に切り替えられないから、

オーディオブックなるものを試してみて、

流し聴きをしてみたんだけど、

 

逆に本が読みたくなっちゃって

 

 オーディオブックなら

聴いてるだけだから楽だし、

聴覚から取り入れてみたらまた違う効果が得られるかと思ったんだけど、。。

 

じゃあ何故本を読みたくなったのかな?

と考えてみた。

 

□本を読みたくなった原因と思われる点

 

・ナレーターの声

・時間

・本の内容

・聴覚だけじゃ物足りなかった

 

多分この4点。

 

本って、

書かれている世界を「想像するもの」だから、

 

・文章や言葉

・言い回しのトー

・声質

・起伏  などが

「自分の世界の中で創られていく」んだよね。

 

だから、

 

「なんか聴きにくかったり」

「なんか違和感を感じたら」

 

余計に

本の内容が入ってこなくて

「自分で」本が読みたくなる!

 

と、言う状態が起こったのかと。

  

あとは、聴いていられる時間」

これも要になってくるかと。

 

大体映画だと2時間位が集中していられる限度ですかね?

毎年劇場版コナンを観ておりますが、2時間以内ですもんね?

 

ザッと調べてみたら、

人間の集中力は 45分 なんだそう。

 

ちなみに私が聴いてみたオーディオブックは

f:id:muzict8282:20170719215801p:image

軽く1時間超え。

全部最後まで聴けてないw

 

ひたすら音声だけは聴き続けられなかったー

 

長くなっちまったので、ひとまずここまで。

私の集中力も保たなかったw

 

何を書こうか。。?

んーと、、、

私はきっと軽く頭の中がパニック中w

 

記事に出来るネタは過去の経験談から引っ張れば

「わんさか」出て来るのだよねw

 

でも、出すにしても色々有りすぎるし、

まだ書くに書けないネタも多々あるのだよ。

 

それに書くにあたって

「整理」しないととっ散らかるのは間違いない。

(現にアメブロがとっ散らかってる苦笑)

 

だがしかし?

「これをこうしてからこうしないと。。。」

って慎重になりすぎると、

勢いがある今このタイミングに乗り遅れそうorz

 

とにかく考え過ぎないでライトに!軽く!

書けばいいんじゃないかな?私(汗

 

アレですな。

情報があり過ぎて、色々考えが巡りに巡ってしまうと、

地に足付かずで足元手元がおぼつかないわ。

(フワフワしちゃう)

 

色々出来てしまうが故に困りますね。

ネット社会然り人間も

 

ひとまずカラダ動かそー。

f:id:muzict8282:20170719180938j:image