☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

2度あることは3度ある?

はてなブログアプリで記事を作り終える寸前に、

またやっちまいました。。。

全削除。
.
.
.
少しの範囲を選択したつもりなのに、
ナゼ全範囲選択されてしまう?

私の指がイケナイの??

 

もう、悲しゅうて悲しゅうて( ; ; )
しかも2度目

 

2度あることは3度ありそうなんで、
もうアプリは使わずにメモ帳に下書きして、
あとはブラウザから記事編集する事に徹底します。(泣)

 


あ、で、本題。

 

アメブロ実験中につき、個人的に感じた

「読まれる・読んでみようと思うブログのポイント」

全削除でげんなりし過ぎたので、簡潔に。

 

1. ブログ名で「何を」やっているかが分かる
※ブログ説明でも、ヘッダーでも良い

 

2. 記事タイトルで記事内容がザックリ分かる

 

3. テーマ分けが明確で分かり易い

 

4. プロフ画がある

 

5. ごちゃごちゃしてなく、スッキリしてる
例:2カラム、広告なし、ブログデザイン背景無地

 

ですかねー。

 

力尽きたのでここらで。

f:id:muzict8282:20170729233600j:plain