☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でもTRYしていく備忘録。時々スピ

数秘7から始まり、パニックの事も少しばかりお話。

別ブログがあるとネタに困った時に便利だと気付きました。

 

ネタに困った訳ではないんだけどw、

アメブロで書いた記事の内容が少し深く長ったらしくなりそうだったので、

ならば、コチラで書こうと思って書いてみます。

 

ameblo.jp

 

数秘7の人は【弱音を吐く】とお金が巡りやすいよってお話。

 

数秘7についてはコチラから

spiritualife.net

 

アメブロでは

「溜め込みグセがあって自分で留めるから巡らないのかー」って

所で終わりました。

 

も少し書いてみると、

数年前にパニック障害になってから、
今までより更に「弱音を吐く」と言う行為が

出来にくくなってしまったのだよね。

 

体調がイマイチだと過換気起こしやすくなったり、

人口密度多い場所はカラダが拒絶反応起こしたりとか、

書いたらキリがないのでこれ位にするけどw

 

過去に過換気起こして救急車呼んだりした事とかも含めて、

 

「迷惑かけちゃいけない」

「周りに気を遣わせる」

 

ってのが真っ先に頭の中を過るもので、

更に【弱音を吐く】ってのが苦手になってしまったよねー苦笑

 

 

 

まぁー、でもそもそもパニックになった原因っつーのも、

生い立ちや今までの生活環境に始まり、

本来の自分には「合わない」事

無意識でずっと続けていたもんだから、

 

「もう無理っす!やーめーてー!」ってなって

強制終了の意味も含めてパニックになったって思うし。

 

なので、【弱音を吐く】って考えるよりも、

心許せる信頼出来る友達でも、メンターでも良いから、

「心のモヤ」を話せる人を作るって大事だと思っている。

 

でもって、

心のモヤでも些細な事でも人に話せる「自分」を認めてあげる。

これが大事よね~

 

f:id:muzict8282:20170730171218j:plain

 

で、話せるようになってきて、

それが出来てくると、※自分で留めていたモノを出してるから、

お金に限らず留まっていた色んな事が巡り始める※んだろうな

※所謂、出すと入ってくるの方式

 

って思った!

 

 

ふぃ~

書けた書けたw