☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

減薬始めました。

8.8のライオンゲートの満月の日から、
抗うつの減薬を始めてみました。

 

遡れば2.3年前か。

どん底期を経て、

薬を飲まざるを得ない環境になって、

仕方なく飲み始めた抗うつ。

 

飲み始めた時の副作用は尋常じゃない睡魔に襲われて、日中動けない位。

 

そんなこんなを経て、

最近、

「私そろそろ飲まなくて良いんじゃないか?」

「日常の習慣になっていて飲んでるだけ?」と

疑問に思い始めて、

 

クリニックの先生と相談して、

減薬始めました。

 

パニックの症状が全く無い訳では無いから、

頓服は常備してるけど、

同時にレスキューレメディーも持ち歩いてる。

 

眠剤は飲まないとまだ自然入眠出来ないから、

こちらはもう少し先。

 

抗うつの減薬は

今んとこは特に離脱症状的なのは出てきてはいないかな。

 

もっと健康的に生きていきたいと思って。

 

焦らずマイペースに!

 

気長にゆっくりコースで、

焦らず、でも薬を飲まなくても生活送れる様に、コツコツ進んでいきたいと思ふ。