☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

やれば成果は伴うけれど。

すっかり放置されておりやした汗

 

アメブロ毎日更新が1ヶ月程続いておりました。

 

アメブロで書く事も決めず、

ノープランな中、

何か楽しめる目的は持って続けてみようと、

実験的にやってみました。

 

アメブロ歴は適度にある。

・記事数も100記事はある。

・読者さんも100人は超えてる。

 

じゃあ、ここからどうやって行こうか?

と考えて、ブログサーフィンしてたら、

 

・アクセス数を増やす方法

・起業初期にやる事(起業じゃないけど) 

みたいな情報がごっろごろあったので、

 

ひとまず基本の事からやってみる事に。

 

・読者登録をする

(起業家さんに登録すると相互登録されやすい)

・毎日更新

(1日1記事でも良いから続ける事が大切)

・読者数を最低ラインの200人にする

・諸々の設定の変更

(これは元々やってたけど見直した) 

 

全部やってみました。

 

 

そしたら見事に、

f:id:muzict8282:20170818234631j:image

 

2桁台アクセスブログから、

3桁台アクセスブログへと成長しました。

 

いいね も1桁から2桁付くようになりました。

 

f:id:muzict8282:20170818235143j:image

f:id:muzict8282:20170818235203j:image

 

以前、一羽さんに

カードで読んでもらった時の結果と

同じ様な状態になりました。

(カード記事が割といいね数が多い)

 ※さすが一羽さん!

 

読者数は191人→275人になりました。

f:id:muzict8282:20170819001557j:image

f:id:muzict8282:20170819001614j:image

  

で!1ヶ月続きました。

 

続けてる最中は、

 

・アクセス数に振り回されたりしました。

 

・アクセス数信用してなかったのが、

更に信用出来なくなりました。

 

・起業家さん多過ぎて見分けが付かない。

(似たり寄ったりが多過ぎる。。)

 

・いいねが多く付き始める様になって、

少しモチベーションが上がりました。

 

・思いの外カード記事需要があるのかな?

と考えるキッカケになりました。

 

 

色々とメリットデメリットを学びました。

 

だけど、

入院前だっつーのに、やるべき事は怠って、

それでもアメブロ毎日更新をなんか頑張っちゃったら、

 

気付いたらいっぱいいっぱいになってました。

※久々に訳が分からな過ぎて泣きそうになったりしてレスキューレメディー使ったり。

 

んで、「私、何やってんだろ。。」って

俯瞰出来たので、

 

今度こそアメブロ実験終了しようと思います。

 

商品サービスを提供してる訳でもなし、

お役立ち情報を提供してる訳でもなし、

言うなればただの個人ブログ。

日記と言われる部類なのに、

 

やる事やればここまで出来るって事は

証明されました。

 

ついでに言うと、ここまで出来たけど、

普段は見ない2chとか見ちゃったら、

SNS上の「虚像の世界」みたいな存在も知ったと言う事もあり、

 

ちょっと色々と信じられなくなりました。

 

しばし情報の溢れかえった場所に居る機会が

増えた為、キモチ的に疲れてしまったのかもしれない。(身体の調子もすこぶる良くないしね)

 

 

っつーことで、再びマイペースにゆるゆる戻ろうと思いまする。

 

はてなブログアプリで問題なく更新出来る感じになれば良いな。

(記事全消えを数回くらって諦めてアメブロ行っちゃった経緯があるもんで)

 

なので、下手にバグって消えない様に、

文字装飾とか諸々何もしないで更新してみる。

 

どシンプルだけど、まぁ良しとしよう。

f:id:muzict8282:20170819003253j:image