☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

3日目トラップ。

入院3日目。

 

突如発狂したくなる位のストレスに襲われる。

(孤独ストレス症候群とでも名付けてみるか?)

 

これね、前回の入院時にもあって、

「やっぱりキタか。。」と。。

 

普段でもごく稀に、

 

・誰かと話せてない

・面白い事がない

・楽しくない

・笑ってない

 

とかが自然と続いてしまうと、

ストレスに襲われるのか、

何なのか分からんのだけど、

突如発狂したくなる衝動に襲われて、

そんな自分に一気に不安になって、

どうしようもなくて、泣きそうになる。

 

レスキューレメディとか頻度高めに使った後に、身体動かしたり、その空気吸ったり、

鼻歌歌ったりして対処するのだけどね。

 

 

普段と違う環境(病棟内)でそうなる時が1番ツラかったりして、割とダイレクトにメンタルに来ました。

 

レスキューレメディは持って行っていたし、

アスペンも持って行ったから、

頻度上げて摂って、

 

あとは病室のベッドの上でストレッチしたり、

廊下に出て、外眺めたり、

車椅子で思いっきりスピード付けて、廊下を走行したりしてw

何とか気分を晴らす事に専念しました。

 

 

入院した病棟は感染の予防もあって、

 

・窓が閉めっぱなし。

・外気に触れられない。

・1フロア(そんなに広くない)内の往復のみ。

・デイルーム(談話エリア)もあるけど、

ほぼ常連さんで埋まってるし、密着度が高い。

・唯一の癒しは廊下の窓から見える空

 

そんな環境だったもので、

前回も学んだけど、今回もヤラレてしまいました。

 

これが私的な俗に言う3日目トラップ。

(自称:孤独ストレス症候群)

 

でもこのトラップを発症するから

気付く事の方が多かったりする。

 

で、その気付く事を書こうと思ったのだけど、

力尽きたので、また日を改めて書こうと思うw

 

f:id:muzict8282:20170827143448j:image