☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

食事の適量。

入院中、病院食だったので、

普段のハチャメチャな食事に比べると、

なんとも、まぁ、

 

栄養面、品数、量と言い味付けと言い

とてもシンプルで。

 

あんなに少ない量だったけど、

1日で約2000kcalはしっかりあった。

 

それが私には丁度良かったみたいで、

普段口にしない魚やらは果物は身体が喜んでた気がする。

 

普段いかに、

「過剰に食事を摂り過ぎで、過剰な味付け」

の物を摂取してるかってのを思って。

 

入院中1度だけ楽しみにしてた夕飯の日があったんだけど、

いざ食べてみたら油で胸焼け。

 

あれはカナリショックだった。。_| ̄|○

 

 

退院してから通常食に戻ったら、

更にご飯が胃に来る。

 

添加物とか、化学調味料とか、油物とか。

 

なんかもっとナチュラルな物、

身体に良いものを摂ってあげたいなって思った。

f:id:muzict8282:20170829091441j:image

楽しみにしてた揚鶏の香味ソースがけ。。

食べきったけど、お茶で流し込んださ。。