☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

【モニター当選】資生堂さんのレシピスト

資生堂さんのレシピストがモニター当選したので、

2週間使用して、感想記事を書いていきたいと思います。

 

※割と細かい所まで綴っているので、

ご興味ある方は読み続けていただければw

 

 

◆レシピスト◆モニター当選*2017/09/15*

 

f:id:muzict8282:20170916003630j:image

f:id:muzict8282:20170916003644j:image

f:id:muzict8282:20170916003659j:image

 

使用開始日:2017/09/15→夜から

肌質:敏感&乾燥からの脂性肌だと認識中。


【初日】

状態:メイク落とし後、洗顔なし
使用量:100円玉×2

 

テクスチャー:more rich (しっとりタイプ)な
だけあって、とろみ感あり。

 

ジェルまでは行かない、程よいとろみ感。緩すぎない。


香り:本当に微香料。

化粧品独特の香料が苦手だけど、
この化粧水の香りは大丈夫でした。
気持ち悪くもならない。※個人的感想


化粧水を両手で伸ばしたら、
とろみ感は継続しつつ、少し緩くなって、
顔に馴染ませやすくなった。

 

顔に乗せた感覚は重過ぎず軽過ぎず。

 

肌に伸ばす時の摩擦感も、適度なとろみ感があるので、そこまで気にならない。


化粧水をつける前の肌の状態が、
洗顔なし・角質ケアなし』 だったもので、
(ズボラで申し訳ない:汗)
化粧水の入り方はゆっくりな体感。


肌に伸ばしてから少し時間を空けてからの感触は、

すごい手に吸い付く訳ではなく、
少し手に吸い付く感じで程よい。


肌に伸ばした直後はテカっていたけど、
5分10分後位にはテカリは無くなって、肌がしっとり。

その状態で肌を触ると保湿されてるのが体感出来る。

 

環境:気温22℃ 空調はナシ

☆補足:使用量は100円玉×1でも十分。


初日はこんな感じ。

モニターは2週間だけど、
容量が220ml なので、使い切るまでレビュー予定。