☆Enjoy Creat My Life☆

パニック療養中でも色々TRYしていく備忘録。

ソイプロテイン始めました。

このお話は8月に遡ります。




2度目の入院時に麻酔の事もあり、
久しぶりに体重計に乗りました。



え?


え??


!!!(絶句)



過去、
到達した事の無い領域(重さ)に
足を踏み入れました。



そりゃー、手持ちの洋服(主にボトム)が
入らなくなる訳だ。



現在、退院から丁度1ヶ月位です。



しかしながら、なんだか身体が重いのです。


手術した右足首を思うように動かせない、
痛みで歩きにくい、ということもあるけど、


徒歩で行ってた往復1時間位のスーパーへの
買い物もバスを使う様になり、
(我が家はちょっと辺鄙な場所)


そうじゃなくても運動不足なのに、
運動不足に拍車がかかり、
益々身体の巨大化が止まらなくなりました。


{B0E59924-4DC9-4F8A-9220-51E1E80F3592}


色んな面での「危機感」を覚え、
・身体の重さでの足への負担
・着られる洋服がなくなる(L or XL がデフォルト)
・健康面
・お洒落を楽しみたい←1番の理由はコレ



本気で減量に取り組む事に致しました。



激しく運動するのは足の状態的に難しいので
まずは食事面から取り組むべく、



Amazon始め、楽天や i herb etc

通販サイトや、ネット情報収集した結果、
こちらの商品に辿り着きました。
レビューを見ると

「甘過ぎない」「美味しい」「続けられる」

と好意的な意見もある反面、

「粉っぽい」「ココア風味のきな粉」

との意見もあり。


またザバスと比べてみる」との意見も。




まだ飲んでおらず、何とも言えませんが、
明日から始めてみて、
また感想記事もゆるっと書いてみたいと思います!


{E223C579-68DC-45D8-A4F1-8590D759211A}

連日、謎に早起きです。