最近の変化。


前回のリトリートでレプ浄化ワークがありました。今までのワークの中で最長もの。

個人的に癒しのワークが今までのワークの中で1番好きだったのですが、群を抜いて見事1番好きなワークになりました🤣

とにかく聴いていて気持ちが良い。
とあるモノをイメージしながら聴くんですけど、
リトリート参加者の方がとても分かりやすいものを教えて下さったので、「なるほど!これは楽しい!」と軽く興奮したりしてます。

とにかく楽しいですね〜


そうそう。それで最近の変化ですね。

まずは気負い?がだいぶ減ってきたのかな〜と自分的に感じています。

というのも、「ブログ更新しなきゃ」とずっと無意識にあったものが何処かへ行ったのかもしれないです笑

今は別にブログ更新できていなくても気にならないし、なんか書きたくなったら書くといった感じ。
あとブログアプリを消しまして、メール投稿という形式にしてみたのが何よりも良かった気がしています。

アプリ使って記事を作っていた時は、
「フォントの太さ、色、サイズ、行間」という諸々を考えながら納得出来ないとそこを修正して…進まない!の繰り返しでした。笑

それがメール投稿に変えてからは、
全部気にしなくて良い。

行間はメールを読む時に読みづらくないように少し開けてみたりする位なので頭で考えなくて良いし。

要はブログ投稿する時ですらただ書きたくなったことを書きたいだけなのに要らぬ事に頭を(神経を)使っていたから疲れていたようです。

メール投稿が今の私にとっては心地よいスタイルみたいです。

あとは何か変わったか…
あ、Twitterに割いてた時間がグンと減りました。

割いてたというか、無駄に見てしまっていた時間かな。
というのも見たくなるものが無くなってきたのが1番大きいかなー、うん。

たまーにぽそっと本当に独り言のように呟く位笑

あーとーは、あー、iPhoneに入れてるゲームが1つだけになってクローバー[emoji:03C]無くなったらお終いって出来る様になった事も大きいのかも🤣

読みたいブログなどももういくつかに絞れているし、以前よりかはダラダラ見続けると言うのが本当に減った気がする。


なんとなくだけど、「外側に求めていたものが意識を向ける方向が変わってきている」と言った感じなのかしら🤔

兎にも角にも良い傾向です☺️